砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

砂糖断ちにおススメ!砂糖不使用お菓子

 こんにちは。佐藤です。今日は私がよく食べている砂糖不使用のお菓子達をご紹介します。実は私は砂糖断ちを始めて半年で15キロ痩せた経験があります。砂糖断ち以外の食事制限や激しい運動はしていません。間食も止めたわけではありません。根っからの甘党なので、甘いものを完全に断つのは無理!ということで砂糖を使わないお菓子をよく食べていたのに、それでもマイナス15キロ…!砂糖断ちって本当に凄いです。

 

①デーツボール

どうしてもチョコレートが食べたい!そんなときにお勧めなのがトム&ルークのデーツボール。

甘さはデーツ(ナツメヤシ)のみなのに、ボリューム満点で濃厚。パッケージもおしゃれでテンションが上がります。

 

②米麹グラノーラ

砂糖不使用&グルテンフリーの安心して食べられるグラノーラ。噛めば噛むほどに米麹の優しい甘さが体に沁みます。私のおすすめはプレーン味と抹茶味。バナナチップ入りのフレーバーは確か砂糖が入っていたので購入前に確認して下さいね。

 

キシリトールキャンディ

歯医者さんが作ったキシリトールのキャンディ。子供達と一緒にぺろぺろ舐めていました。

 

その他には干し芋やドライフルーツによく助けられました!初めは甘いものが食べたすぎて間食が多かったですが、砂糖断ちを続けているとあまり間食を欲しなくなり、自然と減っていきました。

砂糖断ちを始めた当初を振り返ってみると「なんでもいい!なんでもいいから甘いものが食べたい〜!」という欲求が大きかったですが、今では甘いものが食べたいと思う事自体、滅多にありません。一日中甘いものの事ばかり考えていたのに!甘党の人は砂糖入りのお菓子→砂糖なしのお菓子に変えて徐々に砂糖と距離をとっていくといいかもしれません。砂糖に振り回されない生活、とても快適です。

 

3年間砂糖断ちしている秘訣は▼