砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

やっぱり砂糖断ちの効果は凄い!

皆さんこんにちは!3年間砂糖断ちしている佐藤です。私は元々ヘルシーな生活をしていたわけではなく、どちらかというとジャンキーな方だったと思います。

朝からケーキやドーナツを食べ、間食にはチョコレートや飴玉を欠かさない。毎日の楽しみは仕事終わりのコンビニスイーツ、と振り返ってみると砂糖、砂糖まみれの生活でした。

私も砂糖断ちを始めた頃はできる気が全くしませんでした。しかし3年経った今では砂糖がない生活がすっかり当たり前になっています。

なんだかんだこんなに砂糖断ちが続けられているのは、やはり砂糖断ちの効果が絶大だからだと思います。

 

砂糖断ちをして私に起きた変化↓

 

①-15キロ痩せた

妊娠出産で10キロ近く太ってしまい、糖質制限や運動など色々試してみましたが何をしても全く痩せませんでした。砂糖断ちを始めてから半年でスルッと15キロ減。3年間リバウンドしていません。大さじ一杯の砂糖は約39キロカロリーあります。砂糖だけで高カロリーなので、砂糖断ちする前は知らないうちに余分なカロリーを接種していたのだと思います。

 

②頭痛、生理痛がなくなった

毎日のように重たい偏頭痛。生理痛も酷くて1ヶ月で鎮痛剤を1箱使用するほど。砂糖断ちをしてからは偏頭痛、生理痛がなくなり鎮痛剤は必要なくなりました。「痛み」が無いってすごく快適です。振り返ってみると、常に砂糖を食べていた私は血糖値が乱れていたと思います。低血糖状態は頭痛の原因になりますし、砂糖は体を冷やすため生理痛を重たくする原因になります。

 

③間食がなくても平気になった

以前の私はどこへでもチョコレートや飴を持ち歩き、常に何か食べていました。

砂糖断ち後は血糖値が安定したので全く間食がなくても平気!常に食べている方が気持ち悪く感じるほどになりました。

 

④疲れにくくなった

砂糖断ち前は常にヘトヘト。仕事が終わったら疲れ切っていて何もできませんでした。

砂糖断ちをしてからは寝起きが良くなり、スッキリと起きられるようになりました。前より起きる時間も早くなりましたが全く疲れません!

実は砂糖はビタミンを消費し、糖代謝を低下させる=疲れやすくなってしまいます。今では家に帰って休む事なくそのまま食事を作り、子供と遊ぶ体力が残っています。

 

⑤イライラ、クヨクヨしなくなった

私はイライラ、クヨクヨしやすく、昔から色々な事を引きずるタイプでした。これは性格だから治らない、そう思っていました。

実は砂糖はストレスに抵抗する臓器である副腎を弱らせてしまいます。砂糖断ちをして副腎へのストレスが減り、無性にイライラする事がなくなりました。家族や友人にも優しくなった、運転中穏やかになったと言われる程です。

⑥咳喘息が良くなった

子供の頃から小児喘息持ちで、大人になって産後から咳喘息になってしまいました。一生薬を飲まないといけないと言われましが、砂糖断ちをしてから発作が全く出なくなりました。砂糖はアレルギー反応を悪化させ、咳喘息やアトピーの原因になります。

あの時、砂糖断ちをせずに一生薬を飲んでいたらどうなっていたのか…想像すると恐ろしいです。

 

⑦便秘解消

3日出ないのが当たり前で常にお腹が張っていましたが、今では自然に毎日お通じがあります。老廃物がたまらなくなったので顎やおでこに吹き出物が出なくなりました。

 

改めて振り返るとこんなに良いことがあったのに、やったことは「砂糖を食べないようにした」だけ!

とってもシンプルです。

なのでダイエット用品やサプリ、栄養食品と違いお金もかかっていません!

むしろ外食や間食が減ってお金が減らなくなりました。メリットしかない砂糖断ち。あなたも是非試してみてください。

 

朝からケーキを食べる生活→3年間砂糖断ち!

砂糖断ちの成功法&体験談はこちら