砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

砂糖断ちは効果ない?砂糖断ちの後悔

 こんちは。3年間砂糖断ちをしている佐藤です。今日は私が3年間砂糖断ちをして後悔している事をお伝えします。砂糖断ちをしていると色々と困る事もありました。

 

①お菓子配りに困る。

職場で毎日のようにお菓子配りがあります。砂糖断ちを始めてからは「甘いものやめてるから〜」と断っていますが、最初は頻回に断るのも気が引けていました。甘いものやめた宣言をすると神がこちらを試すかのようにお菓子配りが増えるんですよね笑

 

 

②簡単に外食できなくて困る。

砂糖断ちを決めてからは簡単に外食できなくなりました。ほとんど毎週外食してたので最初は負担に感じました。

 

 

でも良く考えると

 

①私は砂糖断ちをしてから半年で15キロ痩せました。砂糖断ち前は職場のお菓子配りで毎日のようにケーキやドーナツが回ってきてました。そしてお菓子が回ってきたら何も考えずに受け取り、むしゃむしゃ食べていました。あの時は子供たちよりおやつを食べていたかもしれません。そんな「もらったから食べる」間食が減ったのも15キロ痩せた要因かなと思います。

 

②また、外食が減って最初は負担に感じましたが、砂糖断ちをしてからは仕事が終わっても全然疲れません。疲れてないので自炊が苦じゃありません。前は家に帰ってきたら疲れ果てていて動けなくて一旦ソファーに横にならないといけませんでした。それで外食やお惣菜に頼る事が多かったのですが、それが減ってお金が減らなくなりました!家計が大助かりです。

今は疲れてるからする外食がなくなり、本当に食べたいお店で食べたい時に美味しいものを食べる事ができています。

 

しかも砂糖断ちを続けた結果

 

マイナス15キロ痩せた

頭痛、生理痛無くなった

毎日快便

イライラしない、疲れない

お金も減らない

 

甘いものを食べる一瞬の喜びよりも嬉しい事が沢山ありました。

 

結論、私の後悔は

「もっと早くに砂糖断ちすれば良かった」です。

 

タイムマシーンがあるなら、10代の頃の生理痛に苦しんでいた私に伝えてあげたい子供を産んだ後、太っていく体と押さえられない感情に振り回されていた私に伝えてあげたいそう思う今日この頃です。

 

↓↓↓↓↓↓

砂糖断ちに興味がある方は是非読んでみてください!砂糖依存症だった私でもできた砂糖断ちの体験談です。