砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

砂糖断ち中の誕生日事情 砂糖不使用ケーキ

皆様こんにちは。3年間砂糖断ちをしている砂糖です。先日、下の娘が4才の誕生日を迎えました。砂糖断ちを始めてからは、誕生日には砂糖不使用のーケーキを購入していました。

 

砂糖不使用ケーキ

ベリーのピンクが可愛い▼

 

砂糖不使用ケーキ

薔薇柄のチーズケーキ 子供にも、「かわいー!」とウケていました▼

砂糖不使用のケーキ達はヘルシーなのに見た目も可愛くて私は大大満足なのですが、お味や食感はちょっぴり大人向け。子供達の反応はいまいちでした泣

 

なので大人の誕生日は砂糖不使用ケーキ、子供達の誕生日には普通のケーキ屋さんで好きなものを選ばせてみました。

 

普段から砂糖を控えているので、普通のケーキは子供達にとっても甘さが強いよう。お代わりを要求するかな〜と思っていましたが、一切れ食べるのがやっとでした。

やはり砂糖断ちは子供の味覚にも良い影響を与えているなと再確認。メリハリをつけて楽しんで行こうと思いました。

ケーキよりプレゼントのドレスに夢中笑

楽しい誕生日会でした♪

 

ハル・ベリーも砂糖断ち

ちなみに、ハリウッド女優のハル•ベリーさんですが彼女も20代の頃から砂糖を一切食べない砂糖断ちをしているそうです。

ハル•ベリーさんの砂糖断ちのきっかけは糖尿病の診断。それまでは朝ごはんは砂糖たっぷりの甘いシリアル、いつも甘いキャンディを持ち歩いていたそうです。(私とそっくり汗)砂糖断ちをしてから、彼女が砂糖を食べるのは子供の誕生日だけだとか。

食生活だけならハリウッド女優と一緒です♪笑

 

市販のお砂糖なしのお菓子は高いのが難点。普段はお砂糖なしのお菓子を手作りしてあげています▼

 

 

朝ごはんがケーキの砂糖依存生活→3年間砂糖断ち!秘訣&体験談はこちら