砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

業務スーパーの砂糖不使用チョコレート

 皆様こんにちは。3年間砂糖断ちをしている佐藤です。

今回は3年間、20種類以上の砂糖不使用チョコレートを食べてきた私がおすすめする砂糖不使用のチョコレートを紹介します。

 

業務スーパー限定砂糖不使用チョコレート

ご紹介するのは業務スーパー限定品の砂糖不使用ダークチョコレート(ヘーゼルナッツ)

パッケージは大切ですね。シンプルで可愛いパッケージ。

まろやかで口に含むとすぐに溶けます。砕いたヘーゼルナッツが入っていて香りがとても良いです。しっかりと甘いので一欠片で満足できます。

砂糖の代わりにマルチトールを使っています。よくある砂糖不使用だけどアセスルファムKなどの人工甘味料が入っているチョコレートと違い安心して食べられます。

 

砂糖不使用のお菓子って高いものが多いんですよね。しかも売っている所が少なくて手軽に買いづらい。

こちらのチョコレートは業務スーパーで円で買えるのもポイント高いです。量も75gと多いのでなかなか減りません。

溶けやすいので保存には注意。私は涼しい所や冷蔵庫で保管しています。

業務スーパーに行った時には探してみてくださいね。

 

朝ごはんがケーキの生活→3年間砂糖断ち!

砂糖断ちの体験談&成功方はこちら▼