砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

砂糖断ちの効果①半年で-15キロ痩せた

 こんにちは。2年間砂糖断ちをしている二児の母、佐藤です。

 

砂糖断ちとは、白砂糖、黒砂糖、甜菜糖人工甘味料を普段の生活で一切口にしない、断つ事です。

 

控えめに言って、砂糖断ちで私の人生は激変しました。

 

今回は砂糖をやめて良かったことをお伝えしていきます!

 

もしも今、あなたが砂糖断ち前の私のように

「甘いものが好きで毎日何かしらお菓子を口にしている」

「本当は体に悪いってわかってる、でもお菓子をやめられない」

「産後痩せられない」

「肌が荒れている」

「頭痛や生理痛が辛い」

「便秘に悩んでいる」

「毎日なぜか疲れている、イライラしやすい」

 

こんなふうに悩んでいるなら、砂糖断ちがあなたを救うかもしれません。

 

今日は砂糖断ちの効果で1番嬉しかった事をお伝えします。

 

-15キロのダイエットに成功!

 

砂糖断ちの効果で1番嬉しかったのは2人目を出産後にも関わらず、マイナス15キロも痩せ、独身の頃の体型に戻った事です!

 

妊娠で激太り!

授乳中ってめちゃくちゃお腹が空くんですよね!無性に甘いものが食べたくて食べたくて…。

毎日ファミリーパックのチョコパイを一袋完食していました。

それに、赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いけど、

10ヶ月の妊娠生活の後、8時間の陣痛に耐えた後にまったなしで始まる24時間ずーーーっと赤ちゃん中心の生活。

 

そんな生活だと普通にストレス溜まりますよね。

ストレス発散に何かしたくても寝不足だし、骨盤痛いし、ウォーキングとかに行きたくても赤ちゃんを置いていくのが嫌で…1番手軽なストレス発散方法が「甘いものを食べること」になってしまっていました。

 

授乳しながら考えてるのは「赤ちゃん寝たら何食べようかな〜プリン?ドーナツ?」と甘いものを食べる事。

 

そんなこんなで2人目を産んでから独身の頃より10キロ近く太ってしまいました。

 

ダイエットを決意!

流石にこのままではまずい!と焦ってダイエットを始めました。

 

隙間時間にもできるストレッチや運動をして

太るからお米は減らして

18時以降は食べないように

おやつはダイエットクッキーや糖質制限クッキー

……

色々やってみたけど全っ然痩せない!(笑)

お腹はペコペコでグーグーなっているのに全く痩せずにただただ辛いだけでした。

 

砂糖をやめてみた

そんな時たまたま行った図書館で「砂糖病」という本に出会いました。

その本によると砂糖をやめるとたちまち痩せてスリムな体型になると書かれていました。

 

「砂糖をやめるだけで?」

 

最初は信じられませんでしたが、色々なダイエット法を試しても効果がなかった私は藁にも縋る思いでおやつや食事から砂糖をやめてみました。

 

すると

砂糖断ちを始めて1ヶ月で3キロ痩せ、半年で15キロ痩せました!

 

最終的に妊娠で太ってしまった分10キロよりもさらに痩せ、子供を産む前の独身の頃の体型に戻りました!

 

ジーパンのボタンも閉まるようになったし、顔もめちゃくちゃスッキリしました。

 

「砂糖を食べない事」意外に食生活は変えていません。

お米もしっかり食べるし、18時以降も全然食べていました。

さらにご飯以外にも砂糖を使っていないおやつ(焼き芋や果物、せんべい)も食べていました!

 

それなのに-15キロ!

嬉しいことに今もリバウンドなく体重をキープしています。

 

もう、このまま一生太る気がしません。恐るべし砂糖断ち…!

痩せたい人にすごくおすすめです。

砂糖断ちの体験談、砂糖断ちを成功させる方法はこちらからも読めます。

www.amazon.co.jp

 

明日は砂糖断ちの効果②頭痛•生理痛が軽くなった
についてお伝えします。