砂糖断ち日記

砂糖をやめてみました。

砂糖断ち日記〜自己紹介〜

 初めまして!佐藤と申します。

私は3歳と5歳の2児の母で精神科病院で心身のリハビリ職、作業療法士として働いています。

 

突然ですが、あなたは甘いもの🍰は好きですか??


私は大好きです!!

 

いえ、「大好きでした」


実は砂糖をやめて3年目になりました。

なんでそんな事をしてるの?と疑問に思う方もいますよね。

私が砂糖をやめてみたきっかけは、産後太りと体調不良でした。

砂糖をやめる前の私は産後ストレスで15キロ近く太ってしまい、身体中あちこち痛くて、いつもイライラしていました。

 

そんな時、偶然図書館で見つけた「砂糖病」という本を読んで私の人生は変わりました。

 

 

控えめに言って砂糖断ちの効果は絶大でした!

 

•半年で-15キロのダイエットに成功

 

•お肌が綺麗になって白髪も減った

 

•頭痛・生理痛がなくなり鎮痛剤を飲まなくなったetc…

 

 今はお菓子を始め、普段の食事からも白砂糖、黒砂糖、甜菜糖人工甘味料といったあらゆる砂糖を食べない「砂糖断ち」をしています。

 

 

何をやっても痩せない…

 

病気じゃ無いのに、なんだか調子が悪い…

 

本当は夫や子供に優しくしたいのに、いつもイライラする、感情がコントロールできない…

 

そんなあなた!諦める前に、一度砂糖をやめてみてください。

 

このブログでは、

•実際に砂糖をやめて良かったと思った体験(身体面、メンタル面、全て良くなりました)

 

•砂糖をやめるための方法

 

•砂糖断ちを続けるためのアイディア

 

•砂糖断ちを助けてくれるアイテム

 

•その他砂糖をやめるモチベーションが上がる方法

 

などについてお伝えしていきます♪

 

現代社会は飽食の時代と呼ばれており、あちこちで砂糖の大洪水が起きています。

 

砂糖の食べ過ぎは決して人ごとではありません!

 

このブログが1人でも多くの砂糖をやめたい人の為になればと思います♪